SSブログ

いったいどうして!! [サッカー]

負けてしまった・・・・・。

なぜ、コーナーキックをキーパーのキャッチングレンジに蹴り入れてしまったのか。
なぜ、山口はリトリートせずに中途半端なチャレンジをしてしまったのか。
なぜ、戻ってくる選手たちはまっすぐ選手につくのではなくボールを追ってしまったのか。
なぜ、ベルギーがパワープレイに出てきたのがわかっていて、背の低い長友を酒井高徳に代えなかったのか。
なぜ、長谷部に代えてセンターバックを入れる位の割り切ったハイボール対策を準備してなかったの

か。

なぜ、、、なぜ、、、なぜ、、、。

そして、なぜ、日本は一つ一つの壁を越えるときに、これほどまでに膨大なエネルギーと時間を必要とするのだろう。

ドーハ。
ジョホールバルまでの苦闘。
カイザースラウテルンの惨劇。
パラグアイ戦のスコアレスドローとPK。
そして今日。

なぜ、、、、なぜ、、、。何が足りないのだろう。


「夢」を見たと長友は言った。けれど、勝つことは「夢」ではなかったと思う。
2点先に取ったのだから勝たなければいけなかったんだ。「夢」ではなく、自分たちの手で勝利をもう少しのところまで引き寄せていたんだ。

今日感じている悔しさは、勝たなければいけない試合に負けた悔しさだ。アップセットを逃した悔しさじゃない。

8年前のパラグアイ戦の悔しさを忘れないよう、ぼくはその日の日付の入ったレプリカジャージを買った。今日もそれを着てテレビ観戦をしていた。

今日の悔しさも忘れたくない。今日のレプリカジャージも買おう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。