SSブログ

冷や冷やの快勝:日本対ロシア [ラグビー]

4トライ奪っての勝利。まずは出すべき結果を出したというところ。ただ、冷や冷やだった・・・・。
序盤、外に余っているのに無駄にリスクを冒すキックパス。再三のキック処理のミスにハンドリングエラー。ラインアウトでのミス。今日の相手がアイルランドかスコットランドだったら前半で30点以上取られていただろう。

これが初戦の緊張によるものならばいいけれど・・・・・。いずれにしても反則を二回取られたスクラムはちゃんとやり直す必要。でないと、スクラムでペナルティトライを二本取られた1995年アイルランド戦の悪夢がよみがえる・・・・。ハイパントどころか、タッチキックさえいまいちだった田村については扱いを考え直す必要。

けれど、基本的な力の差、やや湿度が高く、ロシアに不利な天候条件ということを考えると、もっと楽に勝てなければいけない試合だったと思う。

とはいえ。勝ったのはうれしい。まずは挑戦権を残したというところ。
明後日のスコットランド対アイルランドも楽しみだ。

自分の席から撮った写真を何枚か。D810+Nikon300mm F4E


DSC_7945.jpg




DSC_7827.jpg




DSC_7765.jpg



DSC_7878.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。