SSブログ

やはりレベルが違う・・・・:NZ対南アフリカ [ラグビー]

今日は待ちに待ったオールブラックス対スプリングボクスの試合。

第3次販売の時、最初は取れなかったのだけれど、コンビニ決済などの人がお金を払わないケースが出るはずだと思って初日の決済期限を狙ってログインしていたら案の定チケットが出てきたので買った試合。そのあとリセールでいい席が出たので手に入れたのがこの席。(元の席はリセールに出しました)

DSC_8155.jpg


試合としては、両者まだ調整段階。なのにこのレベルってどういうこと!?オールブラックスの自陣からのキックパスとか、南アの激しいタックル、お互いボールを生かしながらの切り返し合戦。いやあ、ラグビーって楽しいなあ・・・・・。これがトーナメントに入ってからだともっと手堅い試合運びになるのだろうけれど、まだプール戦だしプールBはこの両者の通過は動かないので、ボールを大きく動かしながらの試合にしたのかな、と思った。とはいえまだまだミスが多いけれど。キッキングゲームになるとやっぱりノックオンが出てくるのは避けられない。南アフリカは最後にスローフォワードが2本出たのが致命的だったけれど、それはノックアウトステージまでにはきちんと仕上げてくるのでしょう。


いやあ、本当に楽しい夜でした。

今日のショット。

DSC_9183.jpg

DSC_8590.jpg

DSC_8585.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。